YouTubeはこちら♡

個人事業主の私が選んだブログサービスは?

2021年5月、私はエキサイトブログから
ワードプレスにブログを引っ越ししました。

エキサイトブログhttps://a15655.exblog.jp/


引っ越しと言っても家財道具は全部置きっぱなし。
つまり今まで一生懸命書いたブログはエキサイトブログに残したまま、
心機一転のお引っ越しとなりました。

なぜ家財道具を置いて・・・
それは単純に持って行けなかったから。
家財道具を持って行く!となるとかなりの動力で、
素人の私では絶対無理!!!!!!と感じたし
プロに頼むのも数万円かかる・・・

それなら心機一転頑張ろうじゃないか と思ったのであります^^
まぁ、私らしい発想ですが。

目次

ブログ引っ越しを決めた3つの理由

エキサイトブログ、何年書いたかな~~~

そこそこ読者さんもいた♡
そこそこPVも良かった♡

なのに!!!!!

●理由①
そこそこだったから・・・^^;
一生懸命書いているのにアクセス数が伸び悩む


●理由②
有料なのにスマホで見た時に広告が入る


●理由③
有料級の記事を書いているので
たくさんの人に読んでもらいたい

引っ越しは悩んだよ、本当に。
でも決心しました!!


今やらないといつやるの?

新しいパートナーに
ワードプレスを選んだ3つの理由

●理由①
もともとHPがワードプレスだった。
慣れもあって馴染みやすいかなと・・。

●理由②
HPとブログ一体化にしたかった。
同じブログページに私のサービスも一緒に載せたかった。

ワードプレスって
ものすご〜く簡単に言うと、
ブログとホームページの機能が一緒になったブログサービス。

ワードプレスで作るブログは、住宅で言う「持ち家物件」。

持ち家は、自分の土地の中に
小屋を建てたり、壁に穴を開けたり、塗装したり、ペットが飼えたり、自由ですよね?

ワードプレスも同じで、


自分のブログを自由にカスタマイズできて、
利用目的に制約を受けないから。

●理由③
頼りになる助っ人がいたから♡

私みたいな機械オンチ・・・
一人ではなかなかできません。

そこで私は新しいブログを作るのに
助けてくれる人を探しました。

どこで探したかというと【ココナラ】

私の理想のブログを叶えてくれる人を
言葉使い
返信の速さ
的確なアドバイス
などをチェックしてから慎重に決めました。

みさきcebuさん
https://coconala.com/users/1806880

無料でと考えの方も多いとは思いますが
私は調べる時間や学ぶ時間を買いました。

でも決してお高くないので
みさきcebuさんはとってもオススメします♡

こんな感じでバタバタお引っ越しになりましたが
ブログタイトルはエキサイトブログと同じ、

カッコいい50代になる為のメモブログ

今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちら♪

コメントする

目次